日本人はオニツカタイガー スニーカーの値打ちを知らない

まずはここから!

タイムセール三昧で日本を明るく!セールを見逃すな!

レビュー件数が多いオニツカタイガー スニーカー

オニツカタイガー スニーカーの口コミをチェックする

クエンティン・タランティーノ監督が手がけたアクション映画
キル・ビルにも登場しました!
キルビルザブライド対コッパーヘッド
1949年に鬼塚喜八郎氏が創業したスポーツシューズのブランド名。
低価格な高性能シューズを数多く展開していることがきっかけとなり、
知名度を高めていき人気を確立したのは、
『ナイキ』の前身のBRS社がアメリカ販売総代理店を務め、
アメリカで大ヒットを記録したことに由来する。
その後はオニツカ株式会社として上場すまでに成長した。
しかし業績の悪化に伴い1977年に現在の『アシックス』に改名し、
オニツカタイガー』というブランド名は消滅するも2002年に復活を果たす。

 

 





日本生まれのブランドですが、
実は海外、特にヨーロッパで人気を博し
日本でも再び注目を集めるようになりました。

日本生まれ、海外育ちのブランドとして、
日本だけでなく世界中で愛されるブランドを目指しています!
 
ブランドが一般に広く認知されるきっかけとなったのは、
クエンティン・タランティーノ監督の映画キル・ビルでした。

日本を舞台にしたこの映画で、
ユマ・サーマンが演じるザ・ブライドが、
オニツカタイガーを着用した黄色のスニーカーは、
オニツカタイガーの名を広く認知させるのに
充分な効果があり話題となりました。
ストリートファッションシーンを中心に爆発的な人気を博し、
KILLBILL VOL.1でユマサーマンが履いたTAI-CHI
世界で限定3400足が発売されましたが、
瞬く間に完売となりました。

近頃の人気記事と注目記事
時流に乗る人・乗り遅れる人

オニツカは敢えてスリムなシルエットにこだわって、
日本発の洗練されたイメージで勝負しました。
 
それが功を奏してヨーロッパで人気に火が付きました。

 

 




 

 
海外での反応
オニツカタイガーの人気のポイントは、都会的で洗練された意匠と、
職人の手仕事を感じさせるていねいなつくりに表れていることです。
気軽なのに、多様なコーデやシーンに組み合わせる事が可能で
しっかりと馴染む心地のよさは、私達がいちばん重要視している
緻密な履き心地感覚に最適なのです
 
さらにこのオニツカタイガーのよいところは、カジュアル過ぎないところです。
ジャケットやシャツにも合うし、仕事のミーティングでも違和感がありません
 
レビュー件数が多いオニツカタイガー スニーカー
あえてスポーツ専門店ではなく、
ファッションブティックやセレクトショップで
スニーカーを展開しました。
 
カラフルなスニーカーは、
欧州のファッションピープルはもちろん、
日本のセレクト系のバイヤーたちからも絶賛され、
インディペンデント的な逆輸入というかたちで
日本に入ってきたのでした。
 
5つの定番モデルを知っておこう

こちらで見てみる
ファッション | 家電・パソコン・カメラ | レディースファッション |  | バッグ・小物・ブランド雑貨 | ジュエリー・アクセサリー | 腕時計 | インナー・下着・ナイトウエア | キッズ・ベビー・マタニティ | ダイエット・健康 | 医薬品・コンタクト・介護 | 美容・コスメ・香水 | 車・バイク | 車用品・バイク用品 | 食品 | スイーツ・お菓子 | 水・ソフトドリンク | ビール・洋酒 | 日本酒・焼酎 | ワイン | パソコン・周辺機器 | タブレットPC・スマートフォン | 光回線・モバイル通信 | TV・レコーダー・オーディオ | 家電 | CD・DVD | 楽器・音楽機材 | ゲーム | おもちゃ | ホビー | サービス・リフォーム | インテリア・収納 | 寝具・ベッド・マットレス | 日用品雑貨・文房具・手芸 | キッチン用品・食器・調理器具 | 花・観葉植物 | ガーデン・DIY・工具 | ペットフード ・ ペット用品 | スポーツ・アウトドア | ゴルフ用品 | 楽天ブックス | 中古本 | 中古市場 | 中古買取 | ポイント | ネットショップ 開業・開店 | 楽天ウェブ検索 | 海外販売 | R-magazine(雑誌コラボ) | 贈り物・ギフト | ファッション公式ブランド | ポイントアップ | ディズニーゾーン | サンリオゾーン | あす楽 | まち楽 | 楽天ふるさと納税 | 日用品翌日配達 | スーパーDEAL | 開催中イベント一覧 | 福袋&初売り | バレンタイン | ホワイトデー | 母の日 | 父の日 | お中元 | 敬老の日 | ハロウィン | お歳暮 | クリスマス | おせち | ランキング

スポンサーサイト

Comments

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL