過ぎ去る平成を惜しむ昨今ですが【昭和CMソング】がよかった!

 

ふりむかないでハニーナイツエメロンCMソング

 

このCM流行りましたねぇ

 

作詞池田友彦

 

作曲小林亜星
ハニー・ナイツ
良き時代...
哀愁がありましたねぇ...

 

音楽とCMが

 

当時の頃を懐かしく思い出させてくれます。

 

この歌には

 

旅情も感じましたよね。

 

ご当地ソングのはしりですかね。

 

 

銀座道頓堀で流したら、

 

フッと昔の事思い思い出しますよ。

 

名古屋のご当地に
ではなくて

 

今池を持ち出すあたり
かなりコアで良いですね


食品&飲料服&ファッション小物時計家電大型家電ミュージックホーム&キッチン
ホビーベビー&マタニティパソコン・周辺機器ドラッグストア・ビューティーデジタルミュージック
スポーツジュエリーシューズ&バッグコスメクラシックミュージックカー&バイク用品カメラ
お酒おもちゃTVゲームPCソフトKindle ストアDVDAndroidアプリAmazonビデオ
文房具・オフィス用品DIY・工具 産業・研究開発用品洋書楽器

 

 

情感を大切にしたCMでした。

 

 

 

この頃は

 

黒髪女性が多かったですね。
今では黒髪女性は貴重ですね。

 

昭和に生きれて
よかったと思います

 

 

この頃は

 

ストーカーという言葉は無かったですが
このCMを真似し、
女性への悪者が出没した為、
放送中止に追い込まれたと聞いています。

 

今では

 

エメロン使ってる女の子が
スマホ持ってる時代になってしまいました。

 

平成のCMのも、

 

70〜80年代位の曲を使ったものが
結構ありますね。

 

当時は

 

お風呂には牛乳石鹸
シャンプーはエメロン
台所にはママレモンでしたね

 

昔はエメロンシャンプーリンスは憧れでしたね。

 

何故かいい香りがした?
大人の女性の香りがした?
でしたね。

 

いい曲は年月を経ても

 

いい名曲です。

 

懐かしい昭和時代はいろいろありましたが

 

戻りたいですよね!

 

スマホパソコンなくても、

 

昭和は毎日が楽しかった。。。

 

あぁ昔に戻りたい。。。

 

 

こちらで見てみる

 

開催中!10時から24時間限定でタイムセール 商品は毎日10時に更新!

■自分にぴったりのコーデ
腕時計ブランド一覧 / ハワイアンジュエリー / 人気のコーチ財布など / 
スポーツを快適に! / お子さんへのギフト選びに

■絶品グルメやスイーツ!
一流パティシエお墨付き / スイーツギフト / 用途で選ぶ水カタログ / 
絶品お肉 / レビュー高評価グルメ / 訳ありだけどお得! / 
ワインセット / 種類豊富なビール / お酒セット

■おすすめ
ブランド公式コスメ / お買いものパンダオフィシャルサイト / 
iPhoneケース・アクセサリ特集 / アウトドア用品が満載 / 
インテリアトレンド / 得トクセールで日用品買い / オシャレにエコライフ

■楽天市場
楽天トップへ /

 

スポンサーサイト

Comments

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL