カニの旬はいつ?カニを簡単できれいに、おいしく食べる方法 → それと解凍方法もね ♪

最新 かに、蟹、ズワイ蟹、繊細な味が女性に人気!
最新 かに ずわい 本ズワイガニポーション 食べやすさ抜群!
最新 絶賛のお声が続々 国産の牡蠣

ずわいがにのさばき方簡単できれいに食べれる方法

ズワイガニの旬はいつ頃なのか?!

ズワイガニは漁期は新潟県以北では10月1日〜翌年5月31日で
富山県以西では11月6日〜翌年1月10日、
雄ガニの漁期は11月6日〜翌年3月20日とのことです。

旬が冬!なのは、それは日本海のズワイガニなのです。
北海道(オホーツク海)でのズワイガニの旬は春の4〜5月頃なのです。
 
ズワイガニの漁獲高は
1- 境漁港鳥取県
2- 香住漁港兵庫県
3- 岩崎漁港青森県)
4- 能生漁港新潟県)
5- 越前漁港福井県
となっています。

地域によってブランド化されていて
様々な呼び名松葉ガニ越前ガニ等があります。


最新 かに、蟹、ズワイ蟹、繊細な味が女性に人気!
最新 かに ずわい 本ズワイガニポーション 食べやすさ抜群!
最新 絶賛のお声が続々 国産の牡蠣

かにをおいしく食べるための解凍方法

冷凍カニは室温ではなく、冷蔵庫の中で、ゆっくりと解凍してください。

解凍時間は大きさ、カニの種類にもよりますが、
半日から一日を目安に。
室温で急速に解凍を行うと、かにの旨みであるエキスが流れ出し、
身がパサパサになります。

冷蔵庫で解凍する場合も、新聞紙、などで包み、容器に入れ、
さらにビニール袋に入れれば良いです。

毛蟹など甲羅付きを解凍する場合は、
甲羅を下にして解凍をすれば、カニみそが流れ出ることを防ぎます。

出来るだけ食べきるように。
再冷凍すると品質が低下します。

流水解凍

ビニール袋に入れて水道の流水で解凍する方法もあります。
ただし、
電子レンジでの解凍は止めた方がいいです。

鍋など茹でて調理する場合も、
冷凍のままでの調理はお勧めできません。
冷蔵庫で半日程度の半解凍で調理するのが最適です。

焼きカニの場合は、完全解凍を!

最新 かに、蟹、ズワイ蟹、繊細な味が女性に人気!
最新 かに ずわい 本ズワイガニポーション 食べやすさ抜群!
最新 絶賛のお声が続々 国産の牡蠣

カニが品薄のおそれも?!

韓国
のロシアからの輸入増大が要因に!

日ロ両政府の間でカニ密漁・密輸防止協定が発効。
それにより、合法的に水揚げされたカニの価格高騰も!

カニ・かに・蟹 お取り寄せ最新情報

最新 絶賛のお声が続々 国産の牡蠣




【プレイステーションVR ・ PlayStation VR】 受付中!
圧倒的な3D臨場感(360度)でバーチャル体験を ♪


ZAIGLE(ザイグル)の感想・クチコミ・レビュー 「下手に焼肉食べに行くより美味いしお得」とのこと

【こだわりと工夫がハンパない!】ここまで来た!今の炊飯器はこんなにすごい!
メーカー別「最新!炊飯器」!!


格付けチェックで活躍のGACKTさんも期待!
ボジョレー・ヌーヴォー 11.17(木)解禁!さて今年の出来はどうでしょう!?

近年の正月スタイル→「おせち料理は元旦にだけ食べる!?」

カシオ G-SHOCKシリーズが好きな方は気になるのでは?この見た目のカッコよさ!

「カシオ G-SHOCK」アメリカ軍でも最も使用されているミルスペック腕時計です。

「本物?偽物?」簡単にルイ・ヴィトンの偽物を見分ける方法

火を使わないタバコですか?!従来のタバコが”ガラケー”なら、「IQOS」は”スマホ”ですね。

NHKドラマ「夢千代日記」(吉永小百合主演)のロケ地 「湯村温泉」のご案内

【ワキガ対策に!】ワキガ菌カットのNOANDE(ノアンデ)徹底的に検証!

女子も注目!"女子会列車"とも呼ばれいる寝台列車「サンライズ出雲」

【乗ってみたい!】大河ドラマ「真田丸」で注目を集める観光列車「ろくもん」

海外でも人気がすごい!映画『キル・ビル』でも有名な 『オニツカタイガー スニーカー』

996のMADE IN USAを知ってしまうと他のスニーカーは履けなくなる?!

フレッシュジュースは、ストレートジュースや濃縮還元とは違うのを知ってましたか?!

今実際、ノートパソコン買うなら、中古で十分なのではと・・・

つまりは、【楽天GORA】どうでしょう!





JUGEMテーマ:気になること

スポンサーサイト

Comments

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL